ヨウヘイさんの作品

 

そもそもこの影絵が何の動物だったかがアレで

Google先生で調べてます

オオカミだったっけ…とか

 

 

ヨウヘイさんの作品

 

 

吉岡を歩かせるアニメにすごい苦労してます

片足が上がるタイミングとか地面に着くタイミングとか

その間もう片足はどの位置に?とか

4ページじゃうまいことループしなくて5ページに…

色々怪しいところもありつつ投稿

歩くってごくごく日常的な動作なはずなのに

描いてみてすごい複雑な動きだと

 

ヨウヘイさんの作品

 

 

イガの中にどう栗が入っているのかよく知らなくて、

これもGoogle先生で調べてます

結局アバウトなままというかわかりやすい形にしましたが

「一つのイガに1~3コの栗が入ってる」(wikiより)

って個数ばらつきあるのな

 

ヨウヘイさんの作品

 

加減の月と乗減の月

 

ヨウヘイさんの作品

 

各国のコトバで「文字」を意味する単語

をもじもじさせるだけのメモ

「文字」の英訳が浮かばなくって調べたらletterだったので

計らずも手紙とかけられました

 

 

ヨウヘイさんの作品

 

 

アニメ「ぼくらの」1話を観ててひらめいた

アニメそっちのけでネタ考えてた

 

 

ヨウヘイさんの作品

 

 

おそらく昭和生まれの人じゃないとわからないネタ

「券売機 こども」で検索しても該当のものが出てこない…

今じゃ券売機もタッチパネルになってるしなあ

年齢層 考えないで ネタづくり