LACKy days

・最近考えてることに
「ちょっと足りないくらいで丁度いい」理論があるんですが
欲望というものは満たせば満たすほど膨れ上がるそうで
もう少し食べたいけど
そのもう少しをガマンする、というのが重要なのではないかと
健康的な意味でも自分を律する的な意味でも
もう少しお酒飲みたいとか
もう少し遊んでいきたい、あと1クレジットくらい とか(ゲーセンで)
もう少しお菓子食べたいとか
もう少し何か買ってこかなとか(コミケとかで)
もう少し仕事してこうかなとか
もう少し動画サイトで面白い動画ないか探してみようかなとか
お酒のストックも食い物のストックも
まんがのストックも積んでるCDもあまりに多い
その辺も常に「ちょっと足りない」
くらいの状態でキープをしたいなあと
(この「ちょっと」というのが重要で、
完全に不足しているのも勿論ダメです)
インターネットなんかやってたらあんまり情報が過剰で
多分こういう状態もよろしくない
何事も程々が一番というアレなんですよ
多分友達もちょっと少ないくらいで丁度いいんですね
ちょっと…